逃場

凄く久しぶりになってしまいました。

 

何かを考えることから逃げながら生活してたっていうのが言い訳です。

 

 

僕はやはり弱くて、逃げることをすぐに辞めるのは難しいです。

人は弱い生き物だけれど、それにしてもいくらか強くならないと、一歩踏み出す度に目眩を起こしてちゃあ生きづらい。

 

そもそも飽きっぽく、興味散漫で、何でも長続きしない。

綺麗に言えば、何にでも興味を持てる。好きになれる。おめでたい脳みそ。

 

悪いことじゃ無い。そんなことはわかってる

それは捉え方次第。

 

でも、それを楽しめてないなら、捉え方がきっと違う。

今まで何度も捉え方を改めようとして来たけれど、それでうまくいかないなら。

自分の振る舞いを変えてしまった方が、きっとずっとはやい。

 

長続きさせるには、好きになるのが一番効率がいい。ここまでは僕の人生で学ぶことが出来ました。

 

何が好きなんだろう

なんでも好きだし、これといって特筆するようなものも浮かばない。これが今までの僕

 

ここ1年で、たくさんの経験をさせてもらいました。たくさんの気づきがありました。

 

僕は人が好きで、自分のこともとても好き。

コミュニケーションを取るのが好きで、そのために、いろんなことを好きになった。

セックスもSMも、そこにあるコミュニケーションが好き。

あと、音楽がすき。映像も好きで、物語が好き。それらが合わさったものがすごく好き。

 

 

自分を含めた、これらの好きを守れるようになれたらいいな、その為にいろいろ考えよう、

まずはここを目標にしよう。それがいい

 

 

飛丸...