掛け替えの無いモノ。

こんばんは。

僕は今日も明日も休みです。

出かけようかなとも思ったんだけれど、37度とかいう鬼畜気温が予報されてるので引きこもるしか無いです。

 

 

大事なモノ。

みんなありますよね?大事な物。大事なコト。大事な者。

僕にとって暑い日に1人で家に引きこもるコトは大事なコト。

これはわかるんです。

 

掛け替えの無いモノ。

なにこれ?

これじゃ無いとダメってことだよね?

自分の命。くらいしか思いつかないの。

友達もお金も仕事も、部屋に置いた宝物だって、失ったらきっと哀しくはなる。

哀しくなるし、戻ってきてほしいって願うんだと思う。

誰かに奪われたら、少し怒ることもあるかもしれない。

 

掛け替えのないってなに?

それがなくなったら死ぬの?

物理的に、失ったら死ぬ。なんてものは自分の命だけ。臓器もスペアがあるんだよ?

大事に友情を育てた相手を失ったら、スペアを探すのは面倒だけれど、それでも意外と見つかる。

 

 

映画とか、小説とか、漫画とか

人の物語にはたくさん出て来ますよね。

かけがえのないもの。

 

僕も欲しいな

 

 

 

飛丸