忘れちゃう

こんばんは。

 

 

僕は部屋が片付けられない類の人です。

 

持ってるものが多すぎて、入りきらない。

何を持ってるかすら忘れちゃう。

予定も忘れちゃう。

書けばいいじゃないってみんな言うけれど、書くのを忘れちゃう。

仕事も、なんどもなんどもシミュレーションして、頭で何回も何回もやらないと忘れちゃう。

みんなメモとるけど、メモとるの忘れるしメモとってもメモをどこにやったのか忘れちゃう。

なんならメモを見るのを忘れるしメモしたこと自体忘れちゃう。

 

人のことも忘れる。

しばらく会ってなかったり連絡とってないと、頭から消えちゃうし、それを通り越すと名前を見ても顔を見てもハッとしないこともある。

薄情だなぁなんて思うけれど、憶えてられない。

 

覚えようって気合を入れれば少しはもつけれど、気を抜いた瞬間に全部溶けてなくなる。

 

気持ちも、感情も、何もかも消えて行く。

 

 

何かを嫌いでい続けることがありません。

嫌いだったことを忘れるから。

何かを好きでい続けることもあまり無いです。

忘れちゃうから。

 

きっと今までしんどかったこと何もかも忘れてる。

おかげでしんどい思いでは無いけれど、楽しかった思い出も、「楽しかった」って文字しか思い出せなかったりする。

 

 

しっかり繋ぎとめておかないと、切れて飛んで行ってしまう。

 

 

何してたんだっけ?

なんでここ来たんだっけ?

あれどこ置いたっけ?

これなんて言うんだっけ?

今日何するんだっけ

明日は?

昨日は何してた?

あっ、あれなんだろう。

お腹すいたな

 

 

あれ、何考えてたんだっけ?

 

 

 

消えていく。

 

 

忘れたくない。

きっと何度も思ったけれど

今また初めてみたいに思ってる

 

こんな気持ちも、思い出せないのかな

 

 

飛丸