笑顔

僕は顔面の造形にはこれといったコンプレックスは無いです。歯並びくらいかな。

けれど、笑顔が苦手で。

引きつったような顔になっちゃうんです。

だから、写真とかに写されるのが苦手。

写真写り悪いし、笑顔が気持ち悪い。

 

どうやったらうまく笑えるのか、顔の筋肉を鍛えるとか、口角がどうのこうのとか、たくさん試して試して、結局うまく笑えません。

 

 

なのに、

 

この前みんなで撮った写真に写る僕が、とてもいい顔してて

こんな顔できるんだ、って凄く嬉しくて

 

 

笑顔って、こうやって生まれるんだなって

幸せだなぁ楽しいなぁ、そんな気持ちに満たされたとき、自然にいい顔になるんだなって

 

 

今では嫌いだった自分の笑顔も大好きです。

これからもっともっと新しい自分に出会えるかもしれない。

もっともっと好きになれる。

 

自分に恋してるみたい

ますます彼女ができなくなる気がするけれど、今はそれでいいや🙄

 

 

みなさんも知った気になってるだけで、新しい自分はまだまだいるかもしれませんね。

 

 

飛丸。