初めまして。飛丸です。

twitterから飛んで頂いたのでしょうか、

ありがとうございます。🙇

 

このブログは、自己受容に向かっていくのに、自分のことから逃げずに考えることが必要なんじゃないか。そう思って始めました。

ですので、みんなのためのお役立ち情報っ🙃!とかじゃなくて、自分のことを書きます。

 

 

僕は去年まで大学に通っていました。4年生でした。といっても、単位が足りなくて留年が決まっていたけれど。

 

そこで、大学を辞めました。

 

周りの友達が"普通"にすること、毎朝起きること、学校へ行くこと、そんな"普通"のことができないのが、その時の僕にとっては尋常じゃ無く辛かった。

テストも出来た。課題の出来も評価されていた。けれど、欠席、遅刻で僕は単位が取れず、

テストはカンニングでやり過ごし、課題は先輩のものを使いまわし、毎日学校へは行くけれど、授業中はずっと寝ていたり友達とお喋りを楽しむような学生は単位を取りました。

この頃の僕にはこれが本気で理解できず、納得できず、馬鹿らしくて、どうしようもなかった。

こうして振り返って書くと、全て自分の落ち度の言い訳でしかないと思えます。

逃げて放棄して、それでも評価されたい。そんな自分に見えます。

また渦中に入ればそんな自分に戻ってしまうのかもしれません。でも今はそう思うのです。

 

大学を辞めて、進む道を絶って。

何か他のことがしたかったのではなく

自分が嫌で、嫌で、嫌で、嫌いだった

こんな風に思わなくちゃいけないのは大学のせいだと思っていた

何もかもやめてしまいたかった

 

これからは流されるのではなく、自分の脚で歩くんだ。って、本気で思って。

 

勘違いから始まった、僕の第2の人生。

人生最大とも言える誤認。

 

このあといろんな人と出逢い、思ったこと、気持ちの変化など、少しずつ整理していきたい。

 

これはそんな日記。

 

読んでくれて、どうもありがとう。

 

飛丸。